FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口は災いのもと

  • 2011/02/10(木) 18:18:21

本日午前8時より、JOCVとSV(1,2次隊)は健康診断のため、マジュロ病院に集合。

健康診断の内容は
・検便、検尿
・血液採取
・レントゲン
の3つ…しかも10分ぐらいで終了してしまったし…
あまりにも拍子抜けしまったので、健康管理員と現地スタッフのトーマス(JICAマーシャルの生き辞書)に話を聞くと
「今日の結果は月曜か火曜に出るので、体重、身長その他はマジュロクリニック(マジュロ病院とは別の、JICAが契約している顧問の個人病院)に時間があるときに行く」らしい。。。

二度手間じゃん!それだったら一回で終わるように手配してほしかった…DUD地区に住んでいる隊員ならいいけど、地方に住んでいる隊員は1,2時間で上京できる環境にいるとはいえ、大変です。
マーシャルらしいと言えばマーシャルらしいとは思うのですが、そこはきっちりしてほしかった…まあ、前の調整員がきちんと引き継ぎとかをしていなかったみたいで、いろいろ情報が錯綜しているところも多々あったのですがね

さて、前ふりはこのぐらいとして、本日の題名にある出来事は、この健康診断中に起こりました。

血液採取が終了し、レントゲンを待つ間に他の隊員と話していた私。ちょっとしたらレントゲンを撮り終わった先輩隊員が部屋から出てきました。
その日初めてあったので挨拶をしようと思ったのですが・・・・

「こんちわ~」


ええ、仲のいい同期隊員ならまだ良かったかもしれません。が、↑が通じるような間柄の先輩でなく、しかも直属の先輩…言った瞬間に私は青ざめ、あっちは「え?」という顔になり…

私が幾度か謝り、先輩も笑ってくれてのですが(目は笑っていなかった)…

「べんべら蝶君ってあまり考えないでしゃべるよね」とおっしゃいました…

ああ、とても的確で、要領を得ておりますorz気をつけているのですが、ここぞとばかりに出てしまい、ひんしゅくを買って…

私を構成している脳みそはどうなっているのか、不思議になるときがあります…ああ、私のコミュ力の低さを嘆く日々。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。