FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇太り

  • 2011/01/27(木) 20:11:58

ええ、正直にはきます。めっちゃ太っていましたorz

我が学校にはなぜか体重計(ポンド計算)が置いてあって、職員とか職員室にやってきた子どもたちが乗ってきたりします。
今日何気なく乗ってみたら…

2か月前より明らかにどっぷりと肥えておりました。
現在、人生で一番重い時期にさし書かております。

勘違いの無いように言っておくと、マーシャルに来てからはむしろ痩せておりました。それは11月下旬ぐらいまで順調に。

原因は2つ。
1つ目→炊飯器の登場。
    我が家には今日本製の炊飯器が登場。これにより、ご飯を予約してたくこと、保温できるようになったのですが…かなしきかな、五合炊きのため、一合では炊飯器に悪いかな?とおもって二合とか炊いたりとかして余計に食べたり。。。とかして…ね。おかずもいっぱい食べたし。これが大体11月末より。

2つ目→膝の故障。
    前の記事で紹介しましたが、私は一度左ひざを故障したため、最近まで運動がままなりませんでした。そのため、今まであったカロリー消費の場である「徒歩」や「テニス」などが封じられ、完全に運動不足。追い打ちをかけるかのごとく、1つ目の原因が追い打ちをかけ…

体型とかはほとんど変わった印象はなかったので(ちょっと腹出たかな?とは思ったけど、それほどひどくはなかったし、服は普通に着れていましたし)、危なかった…これ気付いてなかったら、もっと恐ろしいものが見られたかもしれませんorz

対策は簡単?
1-食べない(野菜などを中心に、カロリーがあまりないように。脂質は敵。)
2-運動(毎日1時間近く漕いでいた高校ー大学時代など過去のもの。とにかく歩けるところのないマーシャルで頑張ります)
3-寝る前の運動(腹筋背筋など、ちょっとづつでもやり続ければ…)
とにかく、すこしでもやせる努力をせねば!


とか言ったのに、今日隣のCの家でハヤシライス&チーズ、赤ワインとカロリー高めの夕食をとってしまった自分はアフォだと思った!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。