FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃のプライス!

  • 2011/01/19(水) 18:51:52

まさかの6セント

何がどうなったらこうなるのでしょう?!まさかの6セントですw

今日行ったスーパーはウリガ地区にある、「アイランド・グロスリー」というお店。中国系か台湾系かは分からないけど、10月ぐらいにできたこじんまりとしたお店ながら、とっても清潔で臭わなく、野菜が新鮮で種類も多く、そして安いということで、よく利用しているお店の一つです(もうひとつは台湾カフェ。明日にでも載せられたらと)

本当であれば事務所に行ってJICAに提出しなければならない書類(隊員総会もあるので、それに向けた書類も)を作成する予定だったのですが、急きょ同期が私の家に忘れて行った荷物を取りに来たいということになったので、予定を変更して上記のお店に行ったわけです(事務所とアイランド・グロスリーは正反対の場所)。

そして見つけちゃったわけですよ。↑を。
ちょっとおかしかったのでレジに持って聞いてみると、やっぱり違うみたい(1ドル71セント)w中国系(台湾系?)のお姉ちゃんはびっくりしてバックに戻り、他のマーシャル人は笑っていました。そうだよね~あからさまに違かったもね

歯科医の説明

こっちの写真は歯科検診の様子。午前中に保健省の歯科医の人がやってきて、職員室にてじゃんじゃか児童の歯の様子を見ていました。
すべてマーシャル語でやっていたのでちょっとしかわからなかったのですが、とにかく「食べ物を食べたら、歯をきちんと磨くこと」「甘いものばかり食べないこと」とのこと・・・そんなこと実践出来たらいいね~とは思うものの、ここはマーシャル。やるとは到底思えない

受診中

彼女はちょっと引っ掻いただけで、どうなったらそうなる?というレベルの歯垢がとれ、たまたま近くにいた自分がびっくり・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。