FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブ・・・マーシャルは祝日の日!

  • 2010/12/24(金) 06:38:12

マーシャルはついこの間から「渇きの相」が出るようになりました。。。要は「乾季」なのですが、2週間ぐらい降らない時期もあるぐらい、乾季がすごいとのこと…お天気が素敵なのはいいのですが、お水がなくなるのは勘弁!これからの3カ月ちょっとは不安がいっぱい!

どーもお久しぶりです!べんべら蝶(きょーそ)です!

前回の続きから。
12月12日はJOCVのスポーツ大会のため、広いフィールドのあるローラまで行きました!
そこで
・ソフトボール(午前)
・フットサル(午後)
で遊んだのですが、フットサル終了間際にボールを蹴ろうと軸足の左足を出したとき…

くぼみに足を入れてしまったのですorz
そのため左膝にすごい負担がかかってしまい(スピードも出ていたため)、激痛が起こり「すってんころりん」(受身でちゃんと転びましたが)

そのままマジュロ病院の緊急外来で検査。ちょーアバウトでしたが…

後日改めて検査をすると
「内側、外側内服靭帯と半月板」をやらかしたそうですorz靭帯を「伸ばした」のか「痛めた」のかはいまいち分からないのですが、半月板もやらかしているところ見ると、「痛めた(か損傷?)」だと感じてます

なので、
・2週間の絶対安静
・1か月の運動厳禁
の指示をいただきました。。。クリスマス直前のこの負傷。クリスマス中はマジュロ(特にDUD地区)を散策し、テニスにといろいろ考えていたのですが、すべて中止です…移動もタクシーのため、お金はかかるは、運動不足に陥るは、色々厄介です。

まあ、それら犠牲を払っているおかげで膝のほうは順調に回復中ですが、いまでも少し負担をかけ続けるとすぐにズキッといたくなります。。。道のりはまだ遠いです


さて、今日は新旧ボランティア調整員の歓送迎会!楽しんでくるぞ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。