FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に高かった身体能力

  • 2011/09/20(火) 16:00:16

何気なしに、中休みの時間に児童(2年)にカメラを向けるとある日。
基本シャイだけど、自己表現+顕示はとっても高い子ばかりなので、自分の持っている何かを披露しようとします。

この時は男の子たちによるアクロバティックな運動。逆立ちはもちろんのこと、前転開脚?や逆立ちからのブリッジといった「おまいら本当に2年なのか?」という技を披露してくれました。しかも複数人

こんなかんじに。
倒立
倒立2

倒立からブリッジへの移行
倒立

からの

ブリッジ
小学生の時、これできるやつ見たことなかったことを今頃思い出す。


土地がとんでもなく不足しているマーシャル。十分に運動できない環境であり、そもそも日本のような体育が行われてはおりません。児童が普段体を動かせるのは家に帰ってからの遊び(年来が上がるとバスケとかもしますが)だけであり、それだけでは十分に身体能力は向上しない・・・と思っていました。



体育隊員が生徒(高校生)対象に日本のような身体測定をすると、結構いい結果が出てくることが発覚(隊員総会中間発表より)。

とことん不思議な国だと思いました(ただたんに日本の能力が落ちている?とも解釈可能ですが)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。