スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UES Open Class 2012

  • 2012/02/07(火) 17:20:39

久しぶりってレベルじゃないぐらいの久しぶりさで活動について書きたいと思う

来る2月9日は、わがウリガ小学校にて、全マジュロ公立学校を招待しての「オープンクラス」が開かれる予定だ。オープンクラスとは何ぞや?と思う人は、過去の記事を参照してもらいたい(「オープンクラス」「Open Class」で記事検索すると出てくるかも)。

昨年度は来て早々の開催だったため、とにかくがむしゃらで開いたオープンクラス。開くことに精いっぱいで、授業の内面までは見切れないままでした。

本年度は今までのこと踏まえたうえで、授業の内面まで見切れるようになったのはある意味進歩だと思います(そのほかのことは校長に丸投げの気が・・・ごめんなさい)。また、昨年度には見られなかったことで、時間のある教師がほかの教師の練習を見に来て、意見交換をしている点でしょうか。マーシャル人の視点での意見が早い段階から出るため、うまく軌道修正できるとともに、皆のモチベーションが上がっているのが感じられます。

明日は(おそらく)追い込みの日。いいオープンクラスが開催できるよう、私も追い込んでいきたいです(ワークショップの資料作りのため。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。