
  • --/--/--(--) --:--:--


ハワイ(ホノルル) なお

  • 2011/07/24(日) 14:11:00

ただ今一人任国外旅行中

場所→ハワイ(ホノルル/ハワイ)


一人たのしすぎるぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


・・・
「あ、こいつ一人さびしすぎるんだな」と感じ取ったかたは正解ですw(ネタわかるかな?)


ただ今私は私事任国外旅行制度を利用して、アメリカ合衆国はハワイ州、ホノルルに居ます!
JICAボランティアは2年間の活動で、計40日間(1,2年それぞれ20日。1年から2年をまたぐようにしても20日まで)任国を離れ、JICAが指定している国または地域に旅行することができます(シニアボランティアはJICAが「だめ」といった国以外はどこにでも)。任国によって行ける国は大きく違い、たとえ隣通しの国でも、行けない場合や、行けても、情勢不安定であったりしてJICAが許可を出さない場合があるなど、事情が複雑です。

マーシャルからは
「日本・パラオ・ミクロネシア連邦・フィジー・ソロモン諸島・パプアニューギニア・アメリカ合衆国(ハワイ州・グアム)」へ行くことができます。夏は「日本組」が多く、冬(といっても結局は夏)は「ハワイ・ミクロネシア連邦?」となる傾向があるかな?もちろん、グアムに行く人もいます(経由地として)

んで、せっかくだし、ハワイに行っちゃおう!とはっちゃけちゃったのが私orz結構奇異に見えたらしく、

「一人でハワイ行くの?」です・・・ええ、一人で行きますよ?なにか?


まあ、こっちはまだ23日の土曜日。出発したのが23日の土曜日で、ついたのが22日の22時。

電子辞書の電源が切れていたことに飛行機内で気づき

夜景を見て、あまりのことに笑ってしまい

日本語が普通にあることに驚いてしまい、エスカレーター一年ぶり以上なのに感動することを忘れ

ゲートを出たら、なぜかマーシャル人の群衆に(疑似)お迎えを受け(たまたま迎えられる人たちとかぶった)

彼ら彼女らが夜の11時過ぎなのに、大声で30分以上(下手すると1時間以上)歌い続け

高速に入った時に「Waho」と言ったら、後ろの老夫婦(雨人?)に笑われ

ひっさひぶりのお風呂はバブルジェット付!というのに大興奮

な、ハワイ到着後の私でした(え、いらない?)。
今日はKCCファーマーズマーケットに朝から参加。
そのあと一度部屋に戻った後、一日中歩きっぱなし。行くところは決めておらず、効率も悪かったので、すごく疲れたorz

けど、お目当てだったiPhoneが購入でき、良さげなジーンズを発見できたのは幸運だった。
明日はついに目玉の一つ、「スカイダイビング」!

今から心臓バクバクですw


