
  • --/--/--(--) --:--:--


ちゃいにーず?

  • 2011/04/25(月) 16:03:11

今日はやたらめっかし子どもたちに嘲笑された。
もちろん、自分の児童ではない。そんなことする子ではないし。したらしめるし。

それをされたのはデラップ小付近(もとい、事務所付近)
デラップ小の近くには中国系の工場があるせいか、はたまたデラップ港があるからか、やたらと中国人が多い。夕方となると、中国人が複数の集団になって歩く姿をよく見かけます。(もちろん、他の地区にも中国人はいぱーいいます)

しかしながら、他の国と同じく中国人の評価はあまりよろしくない。
ので、大人も中国人にたいしてあまりよいことは言わないし、ときた~ま露骨にやる(例:タクシー乗車拒否。私も時たまやられる)。

それを間近で聞いて、大人のようなある程度の論理的理性を持ちあせないこどもは、大人以上の露骨な行動に出るらしい。
他人事に書いているのは、いままでそんな場面に出くわしたことがないため。聞いていたが・・・な心境です。

私はデラップに住んでいて、デラップ小へは歩いて5分強の位置。だが、活動場所はとなり地区のウリガなので、デラップ小の子どもたちが私を知っているわけがない。たまたま私はイースター休日で半ズボンだったのが拍車をかけたらしい。

私を見るたびに、ご丁寧に下品な笑いをする子どもたち。マーシャル語で行っているので何かはわかりませんが、よくないことでしょうね。ガン無視でしたが(#・∀・)ピキピキ


他の国ではすでに通った儀式かもしれませんが、超がつくぐらいに親日家なマーシャルにとっては、ちょいきついものがありました。


