
  • --/--/--(--) --:--:--


天然パーマに悪いやつはいない

  • 2011/08/17(水) 17:26:29

けどストレートに憧れるのも性

父の遺伝を見事に受け継ぎ、天然パーマな私
いつかはストレートになりたい(厳密に言えば戻りたい。小さいころはストレートなので)!という欲求を抱いて10余年

その願いはハワイ(ホノルル)でかなうことに

ハワイ4日目。ホテルから歩いて15分ぐらいの「マッカリーショッピングセンター」2Fにある「K's サロン」が舞台。ホノルルにはいろいろ美容室があるが、掲示板で意見を伺ったらここがよいとの声をいただいたので、行ってみることに。

9時からなのに、見事に15分遅刻して始まる

最中の写真1
やってもらっている最中。1液?を付けて、なじませているところ

最中の写真2
アイロンをやっているところ

そしてそして・・・

できあがり~
念願のストレートパーm

きもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

想像以上に髪が長く(そら1年2か月切ってないわけで)、頭頂部分が微妙に禿げ上がり、さながら長州○力orz
ちなみにこの写真をFaceBookに載せたところ、ブルキナファソのDより「切ってからやれ!」、モルディブのSさんより「シラミ持っているわけないよね?」と引かれる羽目になる
しかも縮毛矯正かけると、1日は髪結べないときたものだ
そんな羞恥プレイはとっても嫌だったので、髪も切ってもらうことに

それで出来上がったのがこれ
できあがり~2
ましになる

ちょっと高かったが、ついに夢をかなえ、満足(誰が言おうが)。中学のころは見事に天パーの男子がおらず、からかいの対象にorz姉のアイロンで試すも、当時運動部にいたため髪がそれほど長くなく、効果0。あきらめる羽目に。歩くと髪が「フッフッ」「サッサッ」でなく「ポヨンポヨン」となってたな~
それが今は「フッフッ」「サッサッ」、しかも見事に風になびくのをみてにやける(変質者)

お店の中はとてもきれいで、清潔感あふれていた。私を担当してくれた店員さん(美容師さん)はとっても気さくな方で、話が弾む。評判通り、とてもよい美容院だったと思います!ハワイで髪を切る方は、ここをお勧めしますよ!

ハリウッドの女優が「縮毛矯正なしは考えられない!」とのたまうのもわかる!これほど素晴らしいものはない!

ただし、新たに伸びる髪は今まで通りの髪。
マーシャルでも縮毛矯正はできなくはないが、どうしようか悩み中


お土産にみるマーシャル学

  • 2011/08/17(水) 16:51:57

すごいように書いてますが、要は個人的な意見です

お久しぶりです。前回のエントリー以来ご無沙汰で「まだハワイで一人悲しくいるのか?」と誤認するとても心優しい方がいるかもしれないので、ここで報告です。7月30日には無事マーシャルに到着しました。
初めての一人海外旅行はとても刺激的で、本当に夢の中にいるかのようでした。忘れようにも忘れられない、それでいて儚げなひと時でした(うん、きもい)

んで、本題
先週ついに学校が始まった(といっても先生だけです)ので、ハワイのお土産(ハワイ島のチョコレート24個×3箱)を携えて久しぶりに学校へ登校。一応に私の髪をさし、「どうしたの髪?!」と驚いてくださいました。ほんとうにあr(ry

職員室には冷蔵庫があるので、「チョコレートあるので食べてね!」と張り紙を付けて入れようとしたら、6年のJに呼び止められた。
はて?とおもい聞くと「一人ひとり何個か手渡してあげなさい」と言われました。
それなんてお局?と思うが、彼女が理由を述べ「そのまんま置いておくと箱ごと誰かが持って行って、食べれない人が出るよ」と・・・

あったらいくらでも食し、お持ち帰り(もちろん悪気は無し)がでデフォはマーシャルでは十分にあり得たので、その意見に従って全員に手渡し。一様に「おいしい!」と言ってくれたのでうれしかった

ただ、それでも1箱と半分が余ったので、実験?として置いておくことに

次の日の朝、見事に張り紙と箱が博なっていました・・・

もちろんそのあと誰かがそのままお持ち帰り!なんていうことはしていないと信じていますが、ともかくJの意見に従っておいてよかったと思った

これから旅行に行ってお土産を買ってくる隊員の皆様、確実に一人ひとり手渡しをお勧めします


